国造柚子果汁ビン製品をご利用の皆さまへ!

いつも 国造柚子果汁(100%)製品を ご愛用くださりありがとうございます!

製品の販売が 順調に 進んでいること生産組合さんも 大変喜んでいます(^^♪

柚子果汁びん

国造柚子果汁100%のビンの購入出来るお店を

改めてお知らせ致します!


☆六星生産組合「むっつぼし」さん
 白山市橋爪町 076-276-6287

☆サンパーク辰口 クッキング・ママさん
 能美市辰口町 0761-51-3233

☆わくわく手づくりファーム川北物産館
 川北町字壱ツ屋 076-277-8989

☆夢やさん福祉の店
 小松市本折町 076-277-8989 です(^◇^)


夢やさんは ゆうゆう倶楽部で配達ですが
あとのお店は 組合さんです。

柚子畑 農業などをしながら配達なので 品物切れなどに
なることもありますが お許しください!


柚子果汁製品が出来た時より 辰口温泉の旅館様にも
愛用していただいて 宿泊の方々の食前酒や飲み物として
出されてもいます(^◇^)


現在 加工場の柚子果汁の在庫状況は だいぶ少なくなってきていまして新規の大量のご注文には応じきれなくなってきていますこと本当に申し訳ございません。


今年の柚子花は たくさんついていました。摘果作業も
しています!

きっと 可愛い実がいっぱいついてくれると思います!


柚子まつり前に果汁の採取も考えてもいます。


皆さんにもっともっと国造柚子のおいしさを味わって頂ける様
生産組合さん頑張っていきます!


ご迷惑をおかけしていますことお許しください!


柚子果汁ビンの製品で 一升瓶などの業務用でお聞きしたいことありましたら


国造柚子生産組合 塚田会長までどうかご連絡お願い致します!


電話 0761-51-3247  デス!

 ゆず結婚式 開催しました!(^^)!

初夏の爽やかな青空の元

昨年の今頃 開催しました 『ゆず婚活』 でカップルになられました方の結婚式を

ささやかですが ゆず畑会場で  5月30日(日)に執り行わせていただきました!

11119179_909455102434511_1537671511_n

2時前より 準備をしていましたら 柚子のお色の素敵な車で お二人は 

さっそうと 登場してくれたのに みんなでビックリ!


まず ゆず畑の神様に 結婚のご報告!(^^)!

11287371_909455125767842_2097227734_n


泉野桜木神社の 十握神主様による 神前結婚式です!

11267134_909455179101170_820171397_n

ゆずジュースによる三々九度!

そして指輪の交換 お二人の声を合わせての近いの言葉。

お二人の一緒に仲良くされてる行ってる様子に こちらまで幸せな気持ちになりました。

11287182_909455122434509_1655766865_n11280160_909455219101166_1827432644_n
そして 生産組合長さんよる 高砂の唄いが。。。

いいお声でした!

11297705_909455159101172_1331115216_n

生産組合さんから 柚子果汁のビン 2本と 柚子まつりにいらした時に 柚子のプレゼント

11269115_909455325767822_1549850607_n
ゆうゆう倶楽部からは 可愛いグミが お嫁さんと一緒なので

お二人で もっと甘くなってもらいたいので 氷砂糖につけて ビンには 参加者皆さんからの

お祝いメッセージも!

11354970_909454989101189_1355604437_n

11295583_424917224353428_2047044236217090233_n



グミの花言葉は 『野性美』 と『用心深さ』 です!

奥様には ゆず畑のゆずのような 野生的な美しさと 

他の女性に走らせない様に ぜひ目を光らせていてもらいたいです!


無事 式典が終わったあとは 

ゆず畑の下で 簡単に 披露宴をさせていただきました!

11350231_909455082434513_1982759795_n11273441_909455079101180_1077310795_n

ゆずジュースで 乾杯したのですが シロップは この日の為に 3週間前位に

冷凍の柚子皮を 氷砂糖に漬けこんでおきました。

11328906_909455012434520_919292965_n

ちょうど 良い味わいでした(^◇^)

押し寿しとかもあったので ゆず皮と玄米茶のミックス茶も 飲んでいただきました。

11324057_909455322434489_1970682096_n11351544_909455022434519_1067397300_n11297728_909455072434514_511032981_n

 御結婚のプロデュースをしているわけではないので 至らぬ点は あったとは思いますが

とっても 喜んでいただけたのが 嬉しかったです。

私もそう思ったのですが 参加された皆さんも きっと この結婚されたお二人から 

いっぱいパワーを もらったのではないでしょうか!


皆さんが帰られた後 組合さんと 最後お話したのですが・・・

今回 式をしている時に 前のゆず畑から 二羽の大きく綺麗な蝶々が 仲良く飛んできました。

その二羽は 舞いながら おめでとう! おめでとう!と 祝福している様でした!

ゆずの木々も なぜか 穏やかな感じで・・・。


あの数分の出来事は 偶然にしては 不思議だねえと!


毎回 思うのですが。。。 

数日前から 会場の草刈りや 整備をしてくださった組合さん

金沢から いらしてくださり 真剣に取り組んでくださった十握神主様方

素敵な手作り目録を作ってくれた彩子さん

司会そして 直前に 高砂の歌詞をプリントアウトしてきてくださった川北さん

お忙しい中 いらしてくださった皆さん

わざわざ マイクを持ってきてくださった方もいらして 本当に助かりました!

皆さんにありがとうございます!







 







 

ゆず結婚式を開催しま~す!

日時 5月31日 (日) PM2時30分~

場所 国造柚子畑

写真 (3)

少雨決行です

能美柚ゆうゆう倶楽部では 

ゆず婚活の活動を3回行ってきました!

これまで 3組のカップル(お聞きしてる方々の)が新しい人生を歩み出されると

こと 嬉しいと同時に緊張もしています。

人それぞれ 色んな生き方があっていいことだと思うのですが

ご縁あって お二人で歩まれることとなる方々を

柚子生産組合の方々 そして倶楽部員で少しだけ先輩として

応援してあげれたらと思います!


倶楽部員は堂々と先輩と言える夫婦の間柄だではありませんが・・


組合の方々は 皆さんとってもご夫婦仲が良いですよ!

まるで 先日の御天皇と美智子様の様に(^^♪


ちょっとした言葉かけや行動に 見習わなければ・・・と

いつも思います(^◇^)

一緒に ゆずカップルの方々を 祝福されたいなあと思われましたら

ぜひご参列ください!(お祝い金500円 ゆずジュースで乾杯です)

申し込みは こちらです! no3yu3club@gmail.com

 https://www.facebook.com/events/1572113376385959/


 
ギャラリー
  • 国造柚子果汁ビン製品をご利用の皆さまへ!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!
  •  ゆず結婚式 開催しました!(^^)!